昨年離婚した前夫からの、慰謝料および養育費の送金が滞り
本日、法テラスにて前夫の給与の差し押さえの申し立てをしてきました。
(法テラスというのは、国の補助が出て、私のような貧乏人でも利用できる
ありがたい弁護士さんがいるところ)
実際のところ、離婚契約の公正証書や、裁判所の判決があっても
契約の全額は難しいらしく、要は相手の所得次第といことになるようです。
国の補助が出るとは言っても、弁護士は弁護士
安いとはいえ、着手金も取られるし、成功報酬だって10%も取られちゃう
唯でさえきつい暮らしが・・・(涙)

世の中の離婚した女性の多くは
慰謝料も養育費も貰えずに
苦しい暮らしを強いられている方々が、大勢いるらしい
みんな大変だよね。
毎日がんばってるんだもんね。
みんな頑張れ~!!
うちだって、元夫が仕事を辞めて、引っ越しとかして逃げちゃったら
おんなじことになるのだけれど。

っが。しか~し こんなことで挫けてなるものか!
10%取られようが、0と1の間には
もんの凄い差があるのだよ。
子供の生活と将来がかかっているのだ。
泣き寝入りなんて ずぇ~たいしないもんね!

浮気だのなんだの、父親らしいこと一つしないで
散々家族を傷つけておいてさ
養育費払うのは、父親としての義務なんですぅ~
何もかも投げ出して、自分だけ楽して幸せになろうなんて
甘い!甘すぎるわっ!

こうなったら、全面戦争だ!
正々堂々かかってこいや!